2 組み直しの骸骨
2 スカーブの殲滅者
2 聖トラフトの霊
1 溶鉄の尾のマスティコア
1 正義の執政官
3 太陽のタイタン
1 ワームとぐろエンジン

3 ヴェールのリリアナ
2 エルズペス・ティレル
4 審判の日
2 黒の太陽の頂点
2 破滅の刃
2 喉首狙い
2 忘却の輪
3 掘葬の儀式
2 熟慮
1 出産の殻

4 金属海の沿岸
4 孤立した礼拝堂
2 水没した地下墓地
7 沼
6 平地
2 幽霊街

土地のバランス不明。幽霊街が必要か?多分Nexusに使う。

禍々しい部分。
・組み直しの骸骨
 本当はISDの1マナ死ぬと1/1飛行スピリット出す奴にしようかと思ったけど、
 +出産の殻でトラフトor殲滅者という割と、いらないんじゃギミック搭載のため。
 リリアナで気軽に捨てれる1枚。

・正義の執政官
 これも+出産の殻でタイタンを呼び込みたいがため。
 正直これが一番ネタでいらない部分。
 リリアナで気軽に捨てられない、扱いに困る一枚。

・溶鉄の尾のマスティコア
 本当は2枚採用したくて、しかも緑黒剣をつけたかった。
 しかし、白ヌルロッド怖いです。最悪火力使えたら飛ばす。
 ここまで来ると正義の執政官よりいらない。

とりあえず3T目にリリアナ。それを目指すのならやっぱ4枚かなー。
でもさすがに2枚目を引きたくないので、3枚。要調整。
リリアナから各種クリーチャーとかFB付スペルを捨てる。
出てくるクリーチャーは全部リセット。
黒頂点は3枚くらい必要かな?2枚にして1枚は生命の終焉とかにすべきかも。

PWが異常に強い環境になると予想。蔑みも積みたい。
熟慮がそのスペースを担うかな?
忘却の輪も足りないのかも知れない。カウンターは軒並み弱体化したから、
まあマナ漏出あるけど不採用で。
アーティファクトに触りたくて、メインにオファリングも考えたけど、
環境始まってないんで、様子見。

多分好きな事をブッパしまくるデッキが一番強いとおもわれ。
妨害して勝つのは難しいと思う。
それに反旗を翻してみたいデッキ。

トラフトがどこまで出来る子か分かりませんし、
殲滅者がリアニ以外の手段でプレイできるのかどうか。

ワームとぐろはジン様にして釣る感じにしたかったんですが、安定で。

強いかどうかはさておき、とりあえずプロキシで回して調整します。
白ヌルがあんまり使われないようなら、
相変わらず殻を使っていこうと思います。

そもそもリリアナ3枚とか辛いんだよなー!

追記:
予想以上にクソデッキだった…。
タイタンぶっぱリアニしたいんだったら、マーフォークの物あさりとか必要。
あと出産の殻4積みして、2マナ圏全部殲滅者呼んでくるほうが強い。
堀葬の儀式は、コンボ向き。正直3枚はいらない。
リリアナ4枚スカーブ4枚とかぐらいやんないと弱かった。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索