1:《進化する未開地/Evolving Wilds》
1:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
4:《湿地の干潟/Marsh Flats》
10:《沼/Swamp》
8:《平地/Plains》
4:《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
4:《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
2:《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader》
2:《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton》
3:《恐血鬼/Bloodghast》
2:《臓物の予見者/Viscera Seer》
2:《溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore》
1:《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye》
4:《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
2:《強迫/Duress》
1:《見栄え損ない/Disfigure》
2:《喉首狙い/Go for the Throat》
2:《存在の破棄/Revoke Existence》
1:《迫撃鞘/Mortarpod》
1:《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
1:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1:《骨溜め/Bonehoard》
1:《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff》
最終的にこんな感じに。
ミラディンの十字軍採用なので平地を一枚多めに。
強迫を減らしてクリーチャーを増やしてみた。
Caw-Go相手には、石鍛冶サーチ後
ハンデスで剣を落とせるので強い。
ギデオン・ジュラと審判にメインは除去で頼っているので、
組み直しの骸骨と恐血鬼が果てしなくうざい。
マスティコアも同様。
サイドから失脚、悪斬入るからどうかな?
従来型青黒は漸増爆弾でしか装備品に対処が……。
正直剣が着地するとかなり厳しい。
弱者の消耗でリセットしても、
Caw-Go同様、帰ってくるヤツらが果てしなくうざい。
現状昨日回せた感じでは以上。
組み直しの骸骨が、予想以上にいい。
シルヴォクとかつくと、石鍛冶や戦隊の鷹でブロックしたくなくなるが、
2点クロックなのでどうする、みたいな。
マスティコアはランド24のせいか、かなりカツカツで運用することが非常に多かった。
しかしCaw-Go相手には、戦隊の鷹殴り合いとかで墓地が
肥えるので強い。かな?
一番空気だったのが臓物の予見者。
2枚程度じゃ恐血鬼や、組み直しの骸骨と同居しなかった。
夜鷲が一番丸い気がするので、
ミラディンの十字軍と臓物の予見者を抜いて、
2~3枚は投入したい。
組み直しの骸骨も2~3枚にはしたい。
正直ランドがきついので、巡礼者の目も増やしたい。
存在の破棄は2枚はやっぱりメインに必要で、
サイドにも2枚かな。神への捧げ物とも相談。
だがコントロールに強いのは、まぁ概ね予想通りなので、
ボロス・ゴブナイト等赤系ビートダウンや、
白単アーマーとかとはどうなのか。
アーマーは持っていないので、
ゴブナイトあたりを作って、今日は回してみる。
鷹が全滅すると飛行がいなくなるから、
やっぱり夜鷲ですかね。プロ黒怖いけど、
青森剣通るほうが微妙に嫌。
1:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
4:《湿地の干潟/Marsh Flats》
10:《沼/Swamp》
8:《平地/Plains》
4:《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
4:《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
2:《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader》
2:《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton》
3:《恐血鬼/Bloodghast》
2:《臓物の予見者/Viscera Seer》
2:《溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore》
1:《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye》
4:《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
2:《強迫/Duress》
1:《見栄え損ない/Disfigure》
2:《喉首狙い/Go for the Throat》
2:《存在の破棄/Revoke Existence》
1:《迫撃鞘/Mortarpod》
1:《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
1:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1:《骨溜め/Bonehoard》
1:《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff》
最終的にこんな感じに。
ミラディンの十字軍採用なので平地を一枚多めに。
強迫を減らしてクリーチャーを増やしてみた。
Caw-Go相手には、石鍛冶サーチ後
ハンデスで剣を落とせるので強い。
ギデオン・ジュラと審判にメインは除去で頼っているので、
組み直しの骸骨と恐血鬼が果てしなくうざい。
マスティコアも同様。
サイドから失脚、悪斬入るからどうかな?
従来型青黒は漸増爆弾でしか装備品に対処が……。
正直剣が着地するとかなり厳しい。
弱者の消耗でリセットしても、
Caw-Go同様、帰ってくるヤツらが果てしなくうざい。
現状昨日回せた感じでは以上。
組み直しの骸骨が、予想以上にいい。
シルヴォクとかつくと、石鍛冶や戦隊の鷹でブロックしたくなくなるが、
2点クロックなのでどうする、みたいな。
マスティコアはランド24のせいか、かなりカツカツで運用することが非常に多かった。
しかしCaw-Go相手には、戦隊の鷹殴り合いとかで墓地が
肥えるので強い。かな?
一番空気だったのが臓物の予見者。
2枚程度じゃ恐血鬼や、組み直しの骸骨と同居しなかった。
夜鷲が一番丸い気がするので、
ミラディンの十字軍と臓物の予見者を抜いて、
2~3枚は投入したい。
組み直しの骸骨も2~3枚にはしたい。
正直ランドがきついので、巡礼者の目も増やしたい。
存在の破棄は2枚はやっぱりメインに必要で、
サイドにも2枚かな。神への捧げ物とも相談。
だがコントロールに強いのは、まぁ概ね予想通りなので、
ボロス・ゴブナイト等赤系ビートダウンや、
白単アーマーとかとはどうなのか。
アーマーは持っていないので、
ゴブナイトあたりを作って、今日は回してみる。
鷹が全滅すると飛行がいなくなるから、
やっぱり夜鷲ですかね。プロ黒怖いけど、
青森剣通るほうが微妙に嫌。
コメント