>207.2a カードは、何らかの条件に基づいてパワーやタフネスを定める特性定義能 >力を持つことがある(rule 604.3 参照)。この種の能力は、「[このクリーチャー >の][パワーまたはタフネス]は?である/[このクリーチャーの][パワーまたはタフ >ネス] is equal to ?」あるいは「[このクリーチャーの]パワーとタフネスはそ >れぞれ?である/[このクリーチャーの]power and toughness are each equa >l to ?」と書かれる。この能力はゲームの外部も含むあらゆる場所において機能 >す る。決定できない値を計算上などで用いる必要がある場合、その値を0として扱う。
コメント
聖遺の騎士の一つ目の能力は常在型能力です、常在型能力は通常そのパーマネントが戦場にあるときに機能します
これはタルモゴイフのような特性定義能力でないことに注意してください、この能力はパワーとタフネスを特定の値に定義していません
以下少し長くなりますが該当CR(URLはれなかったので興味があればご自身で調べてみてください><)
>112.3d 常在型能力は普通の文で書かれ、単にその効果が発生する。常在型能力
>は、パーマネントがその能力を持って戦場にある間機能し続ける継続的効果を生み
>出すか、あるいはその能力を持つオブジェクトが特定の領域にある間に機能する
>207.2a カードは、何らかの条件に基づいてパワーやタフネスを定める特性定義能
>力を持つことがある(rule 604.3 参照)。この種の能力は、「[このクリーチャー
>の][パワーまたはタフネス]は?である/[このクリーチャーの][パワーまたはタフ
>ネス] is equal to ?」あるいは「[このクリーチャーの]パワーとタフネスはそ
>れぞれ?である/[このクリーチャーの]power and toughness are each equa
>l to ?」と書かれる。この能力はゲームの外部も含むあらゆる場所において機能
>す
る。決定できない値を計算上などで用いる必要がある場合、その値を0として扱う。
返答ありがとうございます!
まさか今までお答えくださった方と同一人物……!?
聖遺の騎士のwikiを見たら書いてありましたorz。
自分で調べりゃすぐ分かることでしたね。申し訳ないです。
釣ってこれるのは強い気がするけど、
やっぱ重いのかもしれないですね。