黒緑ミミック、その2
2010年10月12日 TCG全般1:《極楽鳥/Birds of Paradise》
3:《草茂る胸壁/Overgrown Battlement》
4:《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》
1:《酸のスライム/Acidic Slime》
1:《皮裂き/Skinrender》
2:《墓所のタイタン/Grave Titan》
2:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
2:《リリアナの死霊/Liliana’s Specter》
1:《臓物の予見者/Viscera Seer》
1:《粗石の魔道士/Trinket Mage》
1:《選別の高座/Culling Dais》
3:《ミミックの大桶/Mimic Vat》
2:《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》
2:《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
3:《破滅の刃/Doom Blade》
1:《消耗の蒸気/Consuming Vapors》
1:《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
4:《定業/Preordain》
1:《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
3:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2:《闇滑りの岸/Darkslick Shores》
2:《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
5:《森/Forest》
5:《沼/Swamp》
3:《島/Island》
極楽鳥とか要らないなんて開き直り。
あとコブラも排除。
緑単エルフとかになすすべなかったので、
コントロールなんだと再認識(いまさら
メインから弱者の消耗とか積み込みたいし、
まぁ定業は見たから入れた的なとこあるので、
マナリークとか考えたいとこです。
強ジェイスも1枚だけ持っているので1枚は入れるのかな?
ダブルシンボルが辛いかも、と思って今ははずれている。
昨日のひみつのシークレットテクは、
ギャンブル性能が高く、コントロールに向いてない上に、
リターンが大きくないとリスキーすぎたので、
結局採用できず。
酸のスライムがヴァラクートぐらいにしか、脅威にならず、
それ以外にとって明確に強いカードではなかったので、
枚数を減らして、サイドから増やす形に。
同様にヘクサメイジ、皮裂きも。
なので壁が欲しいと感じて、緑壁を。
飛行は刃するしかない。
ミミックは確実に必要なので、
古きものの活性採用タイプも考えつつ、
純粋に予感とかで掘るのも考える。
チャリスあるから定業をいくつか予感に代えるのもある。
増殖昇天クロックパーミが強くて泣けてくるので、
がんばる。
3:《草茂る胸壁/Overgrown Battlement》
4:《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》
1:《酸のスライム/Acidic Slime》
1:《皮裂き/Skinrender》
2:《墓所のタイタン/Grave Titan》
2:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
2:《リリアナの死霊/Liliana’s Specter》
1:《臓物の予見者/Viscera Seer》
1:《粗石の魔道士/Trinket Mage》
1:《選別の高座/Culling Dais》
3:《ミミックの大桶/Mimic Vat》
2:《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》
2:《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
3:《破滅の刃/Doom Blade》
1:《消耗の蒸気/Consuming Vapors》
1:《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
4:《定業/Preordain》
1:《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
3:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2:《闇滑りの岸/Darkslick Shores》
2:《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
5:《森/Forest》
5:《沼/Swamp》
3:《島/Island》
極楽鳥とか要らないなんて開き直り。
あとコブラも排除。
緑単エルフとかになすすべなかったので、
コントロールなんだと再認識(いまさら
メインから弱者の消耗とか積み込みたいし、
まぁ定業は見たから入れた的なとこあるので、
マナリークとか考えたいとこです。
強ジェイスも1枚だけ持っているので1枚は入れるのかな?
ダブルシンボルが辛いかも、と思って今ははずれている。
昨日のひみつのシークレットテクは、
ギャンブル性能が高く、コントロールに向いてない上に、
リターンが大きくないとリスキーすぎたので、
結局採用できず。
酸のスライムがヴァラクートぐらいにしか、脅威にならず、
それ以外にとって明確に強いカードではなかったので、
枚数を減らして、サイドから増やす形に。
同様にヘクサメイジ、皮裂きも。
なので壁が欲しいと感じて、緑壁を。
飛行は刃するしかない。
ミミックは確実に必要なので、
古きものの活性採用タイプも考えつつ、
純粋に予感とかで掘るのも考える。
チャリスあるから定業をいくつか予感に代えるのもある。
増殖昇天クロックパーミが強くて泣けてくるので、
がんばる。
コメント