4 乾燥台地
3 霧深い雨林
1 惑いの迷路
1 地盤の際
1 天界の列柱
2 怒り狂う山峡
1 ジャングルの祭殿
2 セジーリのステップ
4 森
2 山
2 平地
1 島
2 極楽鳥
4 貴族の教主
2 水蓮のコブラ
4 血編み髪のエルフ
4 聖遺の騎士
3 獣相のシャーマン
2 海門の神官
2 狡猾な火花魔道士
2 復讐蔦
1 石鍛治の神秘家
1 失われたアラーラの君主
1 イーオスのレインジャー
1 太陽のタイタン
1 不屈の随員
1 遍歴の騎士、エルズペス
1 バジリスクの首輪
1 執念の剣
2 エルドラージの徴兵
1 水晶球
サイドデッキ
1 クァーサルの群れ魔道士
2 天界の粛清
1 悪斬の天使
1 静寂の守り手、リンヴァーラ
2 忘却の輪
1 バジリスクの首輪
2 強情なベイロス
1 狡猾な火花魔道士
1 カビのシャンブラー
2 流刑への道
1 不屈の随員
流刑はなかったかも。
1戦目 青白TO ××
生だし徴兵エルフでアタックをジェイスにしないのが
敗因。
ブレインストームからジャンジメントされて、
毎ターンブレストは強すぎる。
それ以降カウンターされ続けて終了。
7枚もカウンターされるとか。
まあ連続で唱えるようにプレイしなかったあたり、
やる気がなさ過ぎた。
2戦目 ビッグマナジャンド ○××
復讐蔦→血編み→獣相から君主で
終了。
2マナ立ってんのが怖くてまさかの徴兵アタック。
破滅の刃ケアで君主呼び寄せってどうなんだそのプレイング。
そもそもその前のターン、
怒り狂う山峡をガラクに割り振らなければ、
勝っていたという、なめたプレイングをしているから。
次の試合では土地がひけず。
相手も耕作で土地を伸ばし続けるだけ。
怒り狂う山峡はなんとかそろった2マナで
2連続天界の粛清。
そのあと復讐蔦とか出してがんばるけど、
業火のタイタンで終了。
ブロッカーなんて用意できない!
次も業火のタイタン出されて終了。
ナヤに絶望する。
最後は不戦勝。
その間に獣相バントと野良試合。
お互い直接除去に乏しいので、
コブラからのマナマナマナ!で
先に君主着地したら勝ち。
となると火花魔道士あるだけ有利。
と思ったけどリークされるし。
ジェイスあるしでバントのほうが、
獣相の座りがよく見える。
さらに野試合で赤緑破壊的な力と対戦。
やっぱり破壊的な力はやってくれた。
打たれたらまともに立て直せない。
しかし聖遺の騎士を生き残らせることができたら、
必ず勝てる。
執念の剣装備の聖遺はまじヤバい。
ということで0-2。
プレイングもキープも適当なのが、
本当にマジックするきあるのかと。
前日に急いで組んで、
当日サイドを組むのはやめたほうがいい。
モチベも下がる。
雑感。
惑いの迷路は本当に要らなかった。
4マナ+惑いはたたない。
青白とかには使える。チャリスメインも考える。
セジーリステップ2枚は強いけど、
マリガンしたくなるし、聖遺起動できない場面が目立つ。
1枚かなぁ。
天界の列柱も微妙だった。
海門の神官は家に帰ったらソッコー抜いた。
水晶球はいつもサイドアウトしちゃうけど、
できる子だから抜きたくない。
というかナヤに入れるもんじゃない。
復讐蔦がせめてあと1枚ほしい。
太陽のタイタンも使いたいシーンが少なかった。
サイド要員ですね。
正直領土を滅ぼす者をメイン積みの方が強い。
除去が0なのも気になったから、
もうちょっとずつ変えていこうと思う。
でも、正直バントドランとかにしたほうが安定感は
増す気がする。
血編み髪は出し惜しまないほうがいいのかな?
その辺もわかっていない。
3ターン目に復讐蔦出した後、
復讐蔦死んでないから血編み髪を控えるのは
どうなんだろう?叩けるうちに叩くのがナヤだっけ?
原始タイタン、復讐蔦、エルズペスがほしい。
ジェイスもカリモンだから、せめてもう1枚ほしいなー。
赤単使ってもう少し鍛えます。
3 霧深い雨林
1 惑いの迷路
1 地盤の際
1 天界の列柱
2 怒り狂う山峡
1 ジャングルの祭殿
2 セジーリのステップ
4 森
2 山
2 平地
1 島
2 極楽鳥
4 貴族の教主
2 水蓮のコブラ
4 血編み髪のエルフ
4 聖遺の騎士
3 獣相のシャーマン
2 海門の神官
2 狡猾な火花魔道士
2 復讐蔦
1 石鍛治の神秘家
1 失われたアラーラの君主
1 イーオスのレインジャー
1 太陽のタイタン
1 不屈の随員
1 遍歴の騎士、エルズペス
1 バジリスクの首輪
1 執念の剣
2 エルドラージの徴兵
1 水晶球
サイドデッキ
1 クァーサルの群れ魔道士
2 天界の粛清
1 悪斬の天使
1 静寂の守り手、リンヴァーラ
2 忘却の輪
1 バジリスクの首輪
2 強情なベイロス
1 狡猾な火花魔道士
1 カビのシャンブラー
2 流刑への道
1 不屈の随員
流刑はなかったかも。
1戦目 青白TO ××
生だし徴兵エルフでアタックをジェイスにしないのが
敗因。
ブレインストームからジャンジメントされて、
毎ターンブレストは強すぎる。
それ以降カウンターされ続けて終了。
7枚もカウンターされるとか。
まあ連続で唱えるようにプレイしなかったあたり、
やる気がなさ過ぎた。
2戦目 ビッグマナジャンド ○××
復讐蔦→血編み→獣相から君主で
終了。
2マナ立ってんのが怖くてまさかの徴兵アタック。
破滅の刃ケアで君主呼び寄せってどうなんだそのプレイング。
そもそもその前のターン、
怒り狂う山峡をガラクに割り振らなければ、
勝っていたという、なめたプレイングをしているから。
次の試合では土地がひけず。
相手も耕作で土地を伸ばし続けるだけ。
怒り狂う山峡はなんとかそろった2マナで
2連続天界の粛清。
そのあと復讐蔦とか出してがんばるけど、
業火のタイタンで終了。
ブロッカーなんて用意できない!
次も業火のタイタン出されて終了。
ナヤに絶望する。
最後は不戦勝。
その間に獣相バントと野良試合。
お互い直接除去に乏しいので、
コブラからのマナマナマナ!で
先に君主着地したら勝ち。
となると火花魔道士あるだけ有利。
と思ったけどリークされるし。
ジェイスあるしでバントのほうが、
獣相の座りがよく見える。
さらに野試合で赤緑破壊的な力と対戦。
やっぱり破壊的な力はやってくれた。
打たれたらまともに立て直せない。
しかし聖遺の騎士を生き残らせることができたら、
必ず勝てる。
執念の剣装備の聖遺はまじヤバい。
ということで0-2。
プレイングもキープも適当なのが、
本当にマジックするきあるのかと。
前日に急いで組んで、
当日サイドを組むのはやめたほうがいい。
モチベも下がる。
雑感。
惑いの迷路は本当に要らなかった。
4マナ+惑いはたたない。
青白とかには使える。チャリスメインも考える。
セジーリステップ2枚は強いけど、
マリガンしたくなるし、聖遺起動できない場面が目立つ。
1枚かなぁ。
天界の列柱も微妙だった。
海門の神官は家に帰ったらソッコー抜いた。
水晶球はいつもサイドアウトしちゃうけど、
できる子だから抜きたくない。
というかナヤに入れるもんじゃない。
復讐蔦がせめてあと1枚ほしい。
太陽のタイタンも使いたいシーンが少なかった。
サイド要員ですね。
正直領土を滅ぼす者をメイン積みの方が強い。
除去が0なのも気になったから、
もうちょっとずつ変えていこうと思う。
でも、正直バントドランとかにしたほうが安定感は
増す気がする。
血編み髪は出し惜しまないほうがいいのかな?
その辺もわかっていない。
3ターン目に復讐蔦出した後、
復讐蔦死んでないから血編み髪を控えるのは
どうなんだろう?叩けるうちに叩くのがナヤだっけ?
原始タイタン、復讐蔦、エルズペスがほしい。
ジェイスもカリモンだから、せめてもう1枚ほしいなー。
赤単使ってもう少し鍛えます。
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